2010年08月29日

韓国ワーキングホリデー必需品 もっていきましょう

韓国ワーキングホリデー必需品 もっていきましょう


クレジットカード

韓国は日本の何倍もカード社会です。大多数のお店で利用が可能です。

また、現地の韓国人は何百円のものまでカードで支払ったりするくらいです。

まだ持っていない人は参考までに

楽天カード





年会費は無料ですので、もっていたら安心です。




ノートパソコン

パソコンを日頃から使っている人は欠かせないですよね。

ワイヤレスでネットができるところも多くあったり、

インターネットカフェも多いです。


下宿でもインターネット環境が整っているところが多いので

部屋探しの時は、尋ねてみるといいと思います。

もって行くなら絶対に小型のノートパソコンがオススメです。








大学の卒業証明書

ワーホリ中に語学関連のバイトをする場合、必要な場合があります。

VISA申請時に大学から余分出してもらっておくといいでしょう。


証明写真

もちろん韓国でも用意することは可能ですが、写真にこだわる人は

切らずにもって行くといいでしょう。

外国人登録証を申請する際や、履歴書を書く際予備があればすぐに

取り掛かれます。


韓国語の電子辞書 

最近はいろいろな言葉をソフトを変えるだけで対応できるものもありますが、

韓国語ベースのキーボードになってなければ意味がありません。


日本語=韓国語の電子辞書は、やはりカシオのEX−WORDが一番使い安いです。







日本から韓国への国際電話は

[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!

他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS

無料通話プレゼント実施中!




posted by ソウルでバイト at 00:00| ワーホリ必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。